こんばんは!

唐突に体調の話を出すのですが、最近、妙に胸がざわつくと言うか…妙な圧迫感?があり、そして若干鼓動が怪しくてなんだかちょっと息苦しさもありまして。
FullSizeRender
めちゃくちゃもやもやしてました。
胸っていうと心臓だし、私は家族がコレステロール値バリ高なので、めちゃくちゃ不安になってきまして。
症状やらを打ち込んで検索をかけると、出てくるのは心臓関係の病気ばかり。めちゃくちゃ不安になりました。(二度目)

寝る前までずっとモヤモヤと圧迫感が消えない。
超健康児だと思ってたけど、いざ病気かもしれないと思うと計り知れないほど悲しくマイナス思考になり、寝る前に半泣きでめろちゃんにすがり付いてました。しっかりしろ三十路前。
FullSizeRender

↑これ5回くらい言った。



めろちゃんはそんな私を心配し、…ほんとにめちゃくちゃ心配してくれて。私が寝た後も、ちょこちょこ起きて私の呼吸を観察してくれていました。

FullSizeRender

申し訳ないのと、愛されてる感と、でもめちゃくちゃ不安なのと、いろんな感情が溢れた夜でした。しかし平日で寝不足にしてしまったのはひたすら申し訳なかった。でもありがとう…。





あまりに不安だったので、仕事終わりに病院へ駆け込みました。めろちゃんも仕事を早目に切り上げて付き添ってくれまして…

初診だと予約が出来なかったので、病院で待つこと数分。

尿検査と心拍数と血圧と…レントゲンと心電図と…ついでに健康診断しようか!みたいな流れで色々してきました。2年ほど健康診断してなかったので正直ありがたかった。

ちなみにあんまり関係ない話なんですけど、最近の病院って尿検査を促すとき「お小水取ってきて下さいね〜」って催促するんですね…。

お小水て久々に聞いた。尿検査って言ってくれよ。


お小水出そうですか?」って聞かれた時、一瞬なんの事か分からなくて反応が遅れた。人生で初めてそんな聞かれ方したよ。尿じゃだめなのかよ。


そして結果。
特に異常はないとのこと。心配していた心臓関係の病気の気配はないそうです。



良かった〜!!





FullSizeRender
















FullSizeRender










エッ














FullSizeRender










心臓の病気だと思ってたもの


デブが原因











こんなことある?


FullSizeRender













痩せよ。